色のない緑

ゲーム、アニメ、本の感想など書きます。主にTwitterの補完的な記事です。

自作PCをドレスアップした

臨時収入が入ったので、自作PCをドレスアップしました。

LEDがピカピカする、いかにもゲーミングPC!って感じにしようと思い、色々と調べたらNZXTのH9 FlowというPCケースに一目惚れしました。

timely.ne.jp

最近推しのフィギュアも買い、それを飾れるぐらいの大きさだったので速攻でポチりました。

www.goodsmile.info

PCケースに以外に買ったものは
- ケースファン
- CPU水冷クーラー
- 白い電源延長ケーブル
- Ryzen7 5700X(5600Xから乗換。AM4マザーの延命)
- グラボを縦置きできるやつ

思いの外、出費が増えましたが臨時収入の範囲内なので良いでしょう。 (本当はNZXT製品で統一したかったけど・・・!)

ということで、こんな感じになりました。割りとイメージ通りになって満足しています。マザーボードの付属ソフトでRGBの色も制御できるし、所有感が満たされます。

5700Xにしたのであと数年は使えるかな。
今使っているグラボがRTX 2600 Superで、今夏予定のFF14グラフィックアップデートだとキツそうだから白い4600 Tiぐらいに変えたいです。

自作PC歴13年で初めてフルタワーに手を出したけど、配線やファンの取付が楽でいいですね。あと、水冷クーラーも空冷よりも楽で冷えるから今後は積極的に採用していこうと思います。